2013年 09月 10日
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ
いよいよ最終回、倶知安駅前です。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_01637100.jpg

一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0162974.jpg


ここで解禁!
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0162138.jpg

駅近くにジャンプ台が見えます。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0161273.jpg

余市、マスコットキャラの「ソーラン武士」。ちょっと「ぜんまい侍」にも見えました。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0154254.jpg

蘭島、近くに海水浴場などもあります。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0153382.jpg

そして、小樽到着。ここから電車です。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0152418.jpg

いつもの風景に戻ってきました。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0151545.jpg

小樽を出て。。。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_015822.jpg

次の南小樽で最後の途中下車。(これは戻ってきたときの撮影)
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0145969.jpg

なんたる駅から坂を下りたこのあたりのラーメン屋さんが目的でした。ラーメンは別途シリーズの中でご紹介します。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_022416.jpg

南小樽駅構内
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0145184.jpg

電灯に虫がたくさん飛んでいます。今年はマイマイガの大発生など、虫に悩まされました。
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0144147.jpg


ラストは小樽築港前の風景
一枚のキップから~⑨倶知安から小樽へ_b0225108_0142099.jpg



早朝札幌駅を出て約14時間、これだけ乗れて2200円は安いでしょう!

では「一枚の切符から」、これにて終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

by obokaza | 2013-09-10 18:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2013-09-10 23:57
こんばんは
早朝から14時間の旅でしたか、長いようであっと
いう間だったのでしょうね。
これだけ、いろいろな路線、列車に一枚の切符で
というのもいいです。
夜の人の少ない駅の光景は、ちょっとさびしい感じ
もしますが、雰囲気ありますね。
Commented by surigon at 2013-09-11 07:14
14時間お疲れ様でした。
これで、2200円は安いですね~。
私も時刻表とにらめっこして、計画立てようかしら^^
南樽のラーメン屋さん、建物は知っているけど、食べたことないんですよ。
そのレポートも楽しみです!
Commented by matacky at 2013-09-11 19:59
見応えがありました^^

南小樽のラーメン屋さん
チャーシューがでっかいとこかしら?
Commented by obokaza at 2013-09-12 00:02
lucentさん、こんばんは。

はい、確かに今にして思えばあっという間でしたね。
でも見返してみてもこれだけ楽しめれば、御の字でしょうね。
夜の駅、実際はそんなに寂しくないですよ。慣れの問題でしょうか・・・
Commented by obokaza at 2013-09-12 00:05
surigonさん、こんばんは。

絶対安いと思います。
ラーメン未経験でしたか?それも含めて是非行くべきですよ!

Commented by obokaza at 2013-09-12 00:06
matackyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
チャーシュー・・・おそらく当たりです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 旭岳温泉から天人峡へ「下る登山」      一枚のキップから~⑧ニセコ駅か... >>