2013年 09月 19日
釧路湿原・細岡展望台
湿原道路で湿原の東側に出てきました。おそらくもっとも有名な展望台、細岡です。
林を抜けた瞬間、言葉を失うほどの眺望が開けます。

釧路湿原・細岡展望台_b0225108_6123615.jpg

釧路湿原・細岡展望台_b0225108_6122527.jpg

ちょっとアフリカを想起させる景色
釧路湿原・細岡展望台_b0225108_61215100.jpg

釧路湿原・細岡展望台_b0225108_612482.jpg

釧路湿原・細岡展望台_b0225108_6115210.jpg



最後はシラルトロ湖の宿の部屋から見えた夕景。
釧路湿原・細岡展望台_b0225108_6114136.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2013-09-19 18:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by matacky at 2013-09-19 19:45
まんまアフリカですね・・・
行った事ないので想像の中のアフリカですけど^^;
Commented by nabe3 at 2013-09-19 23:30 x
今、毎日過ごしている都会が ゴミ のように感じてしまう・・・

すごいなぁー北海道。

ラストの宿からの作品。

こんな美しい風景、しかも わが日本。

コリャ、観ずに死ねませんわなぁ。



Commented by lucentxx at 2013-09-20 00:24
こんばんは
釧路湿原・細岡展望台、有名だというだけあって
素晴らしい眺めですね。
まさに広大な北海道!
3枚目は、本当に日本らしくない光景でいいです。
最後の夕日も、素敵な色合いですね。
Commented by obokaza at 2013-09-20 22:31
matackyさん、こんばんは。

やはりそう見えますよね。
この日の霞がかかったところが、ますますそんな雰囲気だったようです。
Commented by obokaza at 2013-09-20 22:33
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
やはり北海道の中でも道東は別格のスケールです。
開放感を通り越して自然への畏怖を覚えました。
Commented by obokaza at 2013-09-20 22:34
lucentさん、こんばんは。

噂以上の絶景、みな放心状態で佇んでいる感じでした。
宿からはもうちょっと染まってくれるかなと思いましたが、
こんな感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 釧路湿原をカヌーで下る      釧路湿原・西側からのアプローチ >>