2013年 11月 05日
晩秋の小樽散歩~②
小樽散歩の続きです。

運河の端には広場がありました。運河公園です。
晩秋の小樽散歩~②_b0225108_23145459.jpg

晩秋の小樽散歩~②_b0225108_23144238.jpg

晩秋の小樽散歩~②_b0225108_23143232.jpg

晩秋の小樽散歩~②_b0225108_2314206.jpg

晩秋の小樽散歩~②_b0225108_2314750.jpg

旧日本郵船小樽支店です。
晩秋の小樽散歩~②_b0225108_23135690.jpg

この建物も激しく気になりました。3枚同じ建物です。
晩秋の小樽散歩~②_b0225108_23134669.jpg

晩秋の小樽散歩~②_b0225108_23133347.jpg

晩秋の小樽散歩~②_b0225108_2313229.jpg

そしてさらに歩くとここに到着です。10年ほど前の冬に来て以来です。当時は交通記念館でしたが、いまは小樽市総合博物館の一部になっています。この日は文化の日で無料開放の日でした。
晩秋の小樽散歩~②_b0225108_23131178.jpg

外から見る。
晩秋の小樽散歩~②_b0225108_2313171.jpg



次回は当然この中に入ります。

by obokaza | 2013-11-05 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2013-11-06 00:37
こんばんは
小樽、あまり時間がなくて有名な硝子の店付近しか
散策できなかったので、今回見せていただく町並みは
記憶にない光景で、知らない小樽って感じで興味深いです。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-06 08:59
札幌も小樽も懐かしく、拝見しています。この時期には行ったことが
ありませんので、その美しさにうっとりです。おぼかざさんのブログを
見ていると本当に羨ましい。
Commented by surigon at 2013-11-06 11:41
北運河の辺りまで歩かれる観光の方は、あまりいないですよね。
いつも、この辺を歩くと人通りが淋しいなと思うのです。
手宮線跡地が整備され、この近くまで来られるようになったので、
少しは観光の方の足も伸びてくれればいいなと思います。

喫茶 北運河さん、中も素敵なんですよね。
雑誌で見たことがあります。
私はまだ入ったことがありません。
タイミングが合わないのです~(いつも休み)。
Commented by obokaza at 2013-11-07 00:01
lucentさん、こんばんは。

観光客もなかなかこっちには来ないと思いますので、
新しい発見ばかりで楽しい散歩になりました!
Commented by obokaza at 2013-11-07 00:02
nama3さん、こんばんは。

はい、天気にも恵まれて気持の良い休日を過ごせました。
いつかおいでになる日を楽しみにしております。
Commented by obokaza at 2013-11-07 00:04
surigonさん、こんばんは。

いやいや、こっちのほうが私としては魅力的ですね。
北運河さん、営業しているんですね。びっくり!
そして猫を探しましたが中々うまく撮れる所にはいませんでした!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 晩秋の小樽散歩~③      晩秋の小樽散歩~① >>