2014年 01月 24日
雪まつりに向けて急ピッチ!
matackyさんに先を越されてしまいましたが(笑)、通勤経路の雪まつり準備状況、水曜日の夜の撮影です。

最初は自衛隊の方々が製作する5丁目。ウインタースポーツのテーマが少しずつ見えてきました。
雪まつりに向けて急ピッチ!_b0225108_20213917.jpg



これは4丁目、台湾の建物が集まるとのことです。観光客誘致の観点でしょうが、このところアジア関連の展示が増えています。
雪まつりに向けて急ピッチ!_b0225108_20213286.jpg



撮影していたら、前で見ていた親子にリーダーらしき男性が近づいて何かを渡しました。氷でしょうか?
微笑ましい光景でした。
雪まつりに向けて急ピッチ!_b0225108_20212617.jpg



そして3丁目のジャンプ台、まだ上方には雪が着いてませんでした。
雪まつりに向けて急ピッチ!_b0225108_20211845.jpg



日々の変化が楽しみです!

by obokaza | 2014-01-24 20:00 | 街撮り 夜 | Comments(9)
Commented by rubyrose at 2014-01-24 22:36 x
こんばんは☆~

雪?氷のプレゼント?はなんと言って手渡されたんでしょうね。
ドラマとか映画の一場面みたいで夢があるなぁ‥。雪の妖精かな。

色々、空想とファンタジックな世界に飛んじゃってます‥の私、あはは。
(*^_^*)♪
雪祭り中継、おぼかざさんルポが楽しみ☆
Commented by matacky at 2014-01-24 23:08
おー かたちになってきましたね

一番上の自衛隊制作のとこ、立入禁止になっていましたが
通れるようになったのかな・・それとも望遠で撮りました??
Commented by matacky at 2014-01-24 23:19
立入禁止じゃなくて、「通り抜け不可」でした
入ることは出来たんですね・・・^^;;

私は遠くから撮っちゃいました
Commented by surigon at 2014-01-25 10:49
間近で見られないのが残念です。
寒い中の作業は大変でしょうね。
でも、見てみると、皆さんそれほど厚着じゃないのですね。
Commented by madang19 at 2014-01-25 11:03
今年もこの季節が近付いてきましたね。
残念ながらその時期に札幌へは行けませんが、
みなさんの撮影される画像で楽しもうと思います。^^
Commented by obokaza at 2014-01-26 20:18
rubyroseさん、こんばんは。

ちょうど目の前で展開された世界は不思議な感じでした。
これから日に日に変わっていくので
楽しみです。
Commented by obokaza at 2014-01-26 20:19
matackyさん、こんばんは。

この一週間で大きなものの形がかなりはっきりしてきました。
自衛隊のところはトイレへの通路が確保されているので
そこから50mmで撮影したものです。
Commented by obokaza at 2014-01-26 20:20
surigonさん、こんばんは。

まつり期間中はおいでにならないのですね。
その分「ゆきあかり」のレポート楽しみにしています。
Commented by obokaza at 2014-01-26 20:21
madang19さん、こんばんは。

この時期はホテルも高いし結構大変ですしね。
期間中もここでご紹介させていただきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 土曜の朝のススキノ散歩~①      1月・冬の晴れ間の豊平公園~⑤... >>