2014年 01月 25日
土曜の朝のススキノ散歩~①
今朝は最低気温もプラスという最近では記憶にないほど暖かい朝でした。
東京あたりと同じ服装で外出できる感じだったので朝食後カメラを持って散歩。なんてことのない風景を撮ってみました。

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_1131354.jpgレンズは中古で格安に入手したミノルタAFズーム24-85mmF3.5-4.5です。α7のキットレンズ(FE 28-70mm F3.5-5.6)もなかなかの写りですが、このオールドミノルタも、よりズーム範囲(広角側はありがたい)が広く、しかも明るい。こういうお散歩カメラとしての使い方には十分のお買い得品だったと思います。



では、そのまま並べます。
土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_10564665.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_10563939.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_10563391.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_10562754.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_10562118.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_10561418.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_1056888.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_1056241.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_10555666.jpg

土曜の朝のススキノ散歩~①_b0225108_10554941.jpg



つづく

by obokaza | 2014-01-25 14:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-01-27 09:49 x
シャベルカーの雪かきって迫力ありますし、雪に対する感覚の違いがわかります。
雪って困っちゃうな~なのかな?よく見えないのですが、黄色の箱何ですか?
東京にないですよね。

何気ない街や通りのお散歩撮影は、日々の暮らしが身近に伝わり、ホッとしてみたり‥静な安らぎが伝わって来るような気がして‥上手く表現できませんが‥気に入っています。

人気のない帰り道やのんびりと歩いて撮られたものは、おぼかざさんを身近に感じるからかも知れませんね。きっと◇
Commented by mackenrow2 at 2014-01-28 09:35
ぷらぷらしながらスナップいいですね!
それにしてもすすきのって色々な建物有るんですね~、市場なんかもあるんですね!
夜も面白そうな場所ですし。。。(笑)

ミノルタ24-85は私もまだ持ってます、フィルムカメラが一台だけ有るのでその相棒用です。使ってないですが(笑)
Commented by obokaza at 2014-01-28 23:12
rubyroseさん、こんばんは。

確かにシャベルカーとダンプ、それにブルドーザーも
普通に登場しますから感覚は違いますね。
黄色いのは融雪材が入った袋の箱です。
炭酸カルシウムの粒子です。
Commented by obokaza at 2014-01-28 23:13
マッケンさん、こんばんは。

はい、昼も夜もいろんな意味で面白い街ですよ!
24-85お持ちでしたか。
いまα7効果でフルサイズ対応のレンズ需要あるので
売り時かもですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 土曜の朝のススキノ散歩~②      雪まつりに向けて急ピッチ! >>