2014年 02月 09日
第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編
さっぽろ雪まつり期間の週末に中島公園でも「ゆきあかり」が行われています。まだまだ知名度は高くないですが、すすきの会場からもう少し足を延ばすとこんな素朴なイベントに出会うことが出来ます。2回に分けてアップします。

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8593666.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8593035.jpg

すすきのの灯りが眩しく見えます。
第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8592447.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8591738.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8591145.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_859520.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8585899.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8585143.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8584556.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8583872.jpg

第8回 ゆきあかり in 中島公園 ~前編_b0225108_8582937.jpg



つづく

by obokaza | 2014-02-09 14:00 | 街撮り 夜 | Comments(8)
Commented by surigon at 2014-02-09 14:45
んっ?昨年より増えてるかしら?
紙も使っているのですね。短期間だから出来るのでしょうね。
カラフルで可愛いものもたくさん、素敵です。
綺麗に撮られていますが、三脚使用ですか?
Commented by rubyrose at 2014-02-09 16:21 x
こんにちは~♪

中島公園は、好いですね。人混みから離れたこの静けさも好いな。ただ、行ってみたいと思いつつもひとり歩くのは少し怖い感じがして、躊躇ってしまいそうです。

ゆきあかりが厳かな夜を演出してくれて、雰囲気たっぷりですネ。
8枚めは、灯火のレーンが何処に導いてくれるのか気になり、想像をかき立てられます。

その次はなあに?
かまくらのドールハウスみたい。
私…おぼかざさんが撮る静かな夜、好きなのかも。

何処までも続くやわらかな温かい灯火に、癒やされ、心が洗われていくような気持ちになりました♪
Commented by lucentxx at 2014-02-10 00:12
こんばんは
ゆきあかり、とても穏やかで優しい灯りが
たくさんで美しい光景です。
そして、いつものことながらボケ味が素敵!
ススキの街灯りへ繋がる一枚もいいですね。
一度は見てみたいなと思います。
Commented by mackenrow2 at 2014-02-10 11:03
これもいいですね~、寒空なのにほっこりした気分になれそうです。
雪祭り期間、ますます行ってみたくなりました(笑)
Commented by obokaza at 2014-02-10 22:57
surigonさん、こんばんは。

私は今年初めてなので昨年との比較は出来ませんが、
思ったより大掛かりでしたね。
この日は三脚は持っていたものの、結局使うことなく
手持ちと、カメラの手持ち夜景モード(MNR)との併用でした。
Commented by obokaza at 2014-02-10 23:05
rubyroseさん、こんばんは。

他の季節とはまったく違った顔を見せてくれました。
明るいところも良いですが
暗いところに灯った光景のほうにひかれます。
Commented by obokaza at 2014-02-10 23:10
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
雪まつりにもいろんな表情があり、
ここは今年初めてでしたが。なかなか趣がありました。
Commented by obokaza at 2014-02-10 23:13
マッケンさん、こんばんは。

ほっこりほっこりですよ!
雪まつりもあっという間に明日までとなってしまいました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 第8回 ゆきあかり in 中島...      さっぽろ雪まつり~PARK A... >>