2014年 02月 16日
冬・晴天の道庁
日常に戻って、昼休みの道庁。先週最も天気が良かった日の4枚です。

久しぶりの超広角16mm
例によってAPS-C用ですのでケラレ(周辺光量落ち)が見られます。
冬・晴天の道庁_b0225108_812843.jpg



50mmで2枚
冬・晴天の道庁_b0225108_812275.jpg

冬・晴天の道庁_b0225108_811478.jpg



再び16mm
冬・晴天の道庁_b0225108_81210.jpg



おわり

by obokaza | 2014-02-16 14:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by rubyrose at 2014-02-16 17:16 x
こんばんは☆…

カラッと晴天、気持ちいいですね。東京は強風びゅう~です。

雪だるまと記念撮影の女子、いいなあ。
雪だるまは、道庁のアイドルですね。
この角度からの撮影は、すこぶるかわいい♪&改めて大きさを実感しました。
この大きさに夢があります。スーパースノーマン!私のヒーロー(笑)♪

一枚めは、新鮮な光景です。
おぼかざさんが、何回も訪れて、見つめて探してきた四季折々の景色撮りや、雪だるまのユーモア撮影等、もう、道庁から表彰ものですね。


金メダルです☆
Commented by lucentxx at 2014-02-16 20:27
こんばんは
やはり、青空の超広角は気持ちいいです。
周辺減光も、ある意味味があっていいかも。
一枚目のアングル、いいですね。
3枚目は、なんとも微笑ましい光景で好きです。
4枚目も、青空バックで素晴らしいですね。
Commented by fu-chan-cafe at 2014-02-17 16:21
ゆきだるまめちゃカワイイですね^^
青空の下いい写真ですね
思わずニンマリしちゃいますね♪
Commented by obokaza at 2014-02-17 18:27
rubyroseさん、こんばんは。

この日は珍しく気持の良い天気で、
訪れた方はラッキーだったと思います。
ただ、本日は猛吹雪です!
Commented by obokaza at 2014-02-17 18:28
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本来の用途ではないのですが
周辺減光、なんだか癖になりそうです!(笑)
Commented by obokaza at 2014-02-17 18:29
fu-chan-cafeさん、こんばんは。

ちょっと傾いた雪だるまを
うまく利用したポーズをとっていて
私も思わず一枚失礼してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3回目旭岳は冬~①ホテルは      小樽雪あかりの路 16 ~カト... >>