2014年 04月 05日
α7にクロップモードのDT35F18で帰路の夜景
今週はほとんど撮影してませんので、2週間前の帰路の夜景です。
この日はDT35(APS-Cレンズ)をα7につけて試しました。クロップモードですので画素数は1000万位になっているはずです。7枚。
α7にクロップモードのDT35F18で帰路の夜景_b0225108_1517445.jpg

大通公園、金曜までに雪が消えたのですが、また今日うすく積もりました。
α7にクロップモードのDT35F18で帰路の夜景_b0225108_23384483.jpg

α7にクロップモードのDT35F18で帰路の夜景_b0225108_23383039.jpg

α7にクロップモードのDT35F18で帰路の夜景_b0225108_23381650.jpg

α7にクロップモードのDT35F18で帰路の夜景_b0225108_23375727.jpg

α7にクロップモードのDT35F18で帰路の夜景_b0225108_23374459.jpg

α7にクロップモードのDT35F18で帰路の夜景_b0225108_23372097.jpg


結論、このサイズでトリミングしないならほとんど問題なし!
もともとこのレンズの描写は好きなので散歩フォトであればこれからも使って行こうと思います。

by obokaza | 2014-04-05 14:00 | 街撮り 夜 | Comments(10)
Commented by bluejet_999 at 2014-04-05 16:12
まだまだ降ってるんですねー。

こちらは今日の雨で
桜吹雪状態も終わりつつあります。
(;^_^A
Commented by lairack_0817 at 2014-04-05 16:42
また降っちゃいましたね(汗) せっかく融けたのに また真っ白になりました。
来週にはこれも無くなってしまうでしょうけど 早く春爛漫になってほしいです・・・(汗)
Commented by obokaza at 2014-04-06 18:44
bluejet_999さん、こんばんは。

はい、今日も午後から降ってました。
それでも昨年に比べたら順調に暖かくなっています。
Commented by obokaza at 2014-04-06 18:47
nonnkoさん、こんばんは。

大体いつも週末が冴えないですよね。
今日も雪の中自転車になりました。
Commented by fireblade929tom_n at 2014-04-06 22:10
このレンズ、APS用で安いのに相当キレるレンズで有名ですが、フルサイズのクロップでも相当キレるんですね~(゜o゜;)
Commented by obokaza at 2014-04-06 22:21
fさん、こんばんは。

そうなんです。思ったより使えました。
でも最初から普通にAマウントで使えばいいんですけどね。
今、最初に手に入れた55と7との2台体制になっています。
Commented by rubyrose at 2014-04-06 23:01 x
こんばんは☆…

???クロップモード???!私が、感じることは…
夜景がハイビジョン並みに、クリアで綺麗ですね。
昨日、千鳥ヶ淵に行きました。桜の見頃は過ぎていましたが、菜の花が咲いている所があり、とても綺麗でした。
人混みに流されながらも、小さなデジカメで頑張ったわりに、ピントが桜でなくて、背景だったりして…

何じゃこれ写真が、
いくつもありました
(-_-;)
Commented by obokaza at 2014-04-07 22:31
rubyroseさん、こんばんは。

レンズのサイズとセンサーのサイズの関係で、
センサーの一部しか使わなかったりするのです。
東京は桜吹雪のころでしょうか、それはそれで美しいことでしょうね。
Commented by mackenrow2 at 2014-04-08 10:19
クロップモードでも結構写りますね~
しかし28ミリより線が太い感じがします。
α7sなんてのも出るみたいですね。
Commented by obokaza at 2014-04-08 21:01
マッケンさん、こんばんは。

思ったより普通に使えました。
α7s、スチル用じゃないみたいですが、
将来的にはそうなるか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪の日は百合が原の温室で~①オ...      ラーメンを喰らう~その30 >>