2014年 04月 16日
ディープな狸小路6・7丁目
土曜日の昼下がりです。狸小路も2~5丁目あたりは人出も多いのですが、このあたりまで来るとやや少なく、そしてその分個性のあるお店が多くなってきます。
個人的にもこのエリアに行きつけのお店がいくつもあるのです。

あまり撮影したことがなかったのですが、ちょっとした時間で被写体にしてみました。
α7+ミノルタAF50F2.8マクロで、基本開放の11枚です。

ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_1712481.jpg

先ずは7丁目に潜入。
ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_17115277.jpg

ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_17114037.jpg

ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_17112943.jpg

ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_1711173.jpg

シンガポール料理店。いつも混んでます。
ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_1711511.jpg

ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_1710503.jpg

ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_17103934.jpg

こっちは6丁目。この和洋折衷のモーニングが非常に気になります。
ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_17102760.jpg

このあたりのおみやげ物屋さんは、いつもアジア系観光客で賑わっています。
ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_17101337.jpg

一国堂ラーメンの場所にススキノの人気味噌ラーメン店「雪風」の支店が20日オープンします。楽しみです。
ディープな狸小路6・7丁目_b0225108_1710087.jpg



おわり

by obokaza | 2014-04-16 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(10)
Commented by mackenrow2 at 2014-04-16 21:00
東京の下町にチョイと似ている雰囲気がありますね、しかし決定的に違うのは道が広々してます。そこら辺が北海道なのですね!
Commented by lucentxx at 2014-04-16 23:13
こんばんは
狸小路6・7丁目、ちょっとノスタルジックな
雰囲気もあって面白そうですね。
シンガポール料理屋から、電気部品までとは
かなりディープです。(笑)
Commented by obokaza at 2014-04-16 23:33
マッケンさん、こんばんは。

道幅ですか・・・
人出が少ないからそう見えるだけじゃなく、
実際東京の下町に比べると、確かに広いですね。
Commented by obokaza at 2014-04-16 23:34
lucentさん、こんばんは。

このあたりまで来るとほんとにいろんなお店が
そのまんま。という感じで見ているだけでも楽しくなってきます。
もっといろいろ挑戦したくなります。
Commented by madang19 at 2014-04-17 18:07
この周辺のディープな雰囲気、好きなんですよねぇ。
特に画像にあるシンガポール料理店は昔から気になっているのに、
なかなか店の中に入る機会がないので一度は行ってみたい店なんです(笑)。
Commented by obokaza at 2014-04-17 21:29
madang19さん、こんばんは。

さすがにご存知ですよね。
シンガポール料理は2回ほど入りましたが、
なかなか良いですよ。隣にはエビ麺店も出来ました。
Commented by rubyrose at 2014-04-17 23:22 x
こんばんは☆…

電気屋さんや少し寂れたような通り、タイムスリップしたみたい。
おまけに電光掲示板状態の目入(メニュー)?!
凄~い(笑)♪!
超おもしろい!

そう…ジンギスカンのお店って何丁目だったかな?このあたりまでくると、全く狸小路の雰囲気がかわりますね。
郷愁の北の街、覗いてみたいものです。

こんな場所に行きつけの店があるなんて…

うふふ。
おぼかざさんたら…♪

お気に入りのお店はどこかな。

日本酒かな(^・^)♪☆
Commented by ericanada at 2014-04-20 06:34
はじめまして。
街角散歩大好きなので、お~~!!って思いました。
札幌か~。遠いですが、2年前の雪祭りのときに狸小路は行きました。
でもここまでは来ていない。観光客が行くようなあたりしか知りません。
下町ウルフは魚屋さんですか?大きな看板に気のぬけた字体が笑えます。
自転車が乱雑におかれたところに、ヴィクトリア朝の椅子・・・。
捨ててあるんでしょうか?気になりますね~。
観光客が並ぶお土産屋さんはきっと安いんでしょうね。
面白そうなものが満載の楽しいお写真でした!
Commented by obokaza at 2014-04-20 21:09
rubyroseさん、こんばんは。

5丁目と6丁目でかなり変わりますし、
7丁目になるとさらにディープになります。
その先の8丁目からはアーケードがなくなりますが
面白いお店はまだ続きます。
Commented by obokaza at 2014-04-20 21:13
ericanadaさん、はじめまして。

ようこそおいでいただきました。
私も街歩きまたは花撮りというパターンになっています。
下町ウルフは海鮮系居酒屋で、周辺に系列のお店があって結構個性的です。
どうぞよろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 精進川の春      早春の豊平公園~③蕾と花と >>