2014年 04月 27日
今年も豊平公園でカタクリ!
先週の出張の合間ネタもあるのですが、季節ものを先にアップします。
このところ一気に暖かく(暑く)なってきた札幌ですが、豊平公園ではカタクリが一気に見頃になっていました。

10枚アップします。

今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_1316545.jpg

今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_13164821.jpg

今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_1316425.jpg

白い花を遠くに発見!
今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_1316352.jpg

福寿草も少しですが残ってました。
今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_13162918.jpg

そしていつも仲良しのエゾエンゴサクです。
今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_13162395.jpg

今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_13161779.jpg

クマバチより小さいけどハナバチの仲間でしょうか。
今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_13161037.jpg

今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_1316417.jpg

今年も豊平公園でカタクリ!_b0225108_1315565.jpg



おわり

by obokaza | 2014-04-27 13:13 | 草花 | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2014-04-27 15:06
背景を綺麗にしましたね、カタクリが見事に浮かび上がってきますね、バグースです。
Commented by rubyrose at 2014-04-27 22:16 x
こんばんは☆…

カタクリの花園かな。
2枚目は、2つ並んで蕾があって家族みたいですね。
福寿草のパッと目を引く黄色と背景のピンク色のカタクリ、メルヘンの世界になっていて可愛い雰囲気♪
春爛漫で癒やされる~♪
あっほんと~
いいな♪いつも仲良し!エゾエンゴサクとカタクリ、語り合っているみたいで微笑ましい。

ハチとカタクリの共演も透き通るような淡い紫の花びらが美しいです!

うふ(〃▽〃)♪
いつも仲良し!
6枚め、
なんかいいなぁ☆
Commented by Lapis-k at 2014-04-28 17:20
 見事なカタクリですね!
白花を見つけられましたね。
エゾエンゴサク、憧れています♪
Commented by obokaza at 2014-04-28 18:49
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます!
そういえばお体大丈夫ですか?お大事に!
Commented by obokaza at 2014-04-28 18:50
rubyroseさん、こんばんは。

こちらではカタクリが咲いているところには、
ほぼ間違いなくエゾエンゴサクも咲いています。
私の中では常にセットのイメージです。
Commented by obokaza at 2014-04-28 18:51
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こちらでは当たり前の花も憧れのものなんですね。
Commented by lucentxx at 2014-04-29 01:09
こんばんは
カタクリ、来ましたね!
一枚目は、これはまた透明感溢れる花で素晴らしいです。
ハイキーなのもあるのでしょうが、シベの色が違いますよね。

さすが北海道は、群生の花数も凄いですし、花の色透明感
も一味違います・
そして、必ずといっていいくらい隣に寄り添う、水色が
爽やかなエゾエンゴグサとのコラボ、一度実際に見てみたいです!
Commented by buuboro at 2014-05-03 00:06 x
初めてnabe3さんから辿らせていただきました。
今晩は・・・ビーワイです。
α7の持ち味をいかんなく発揮されておられる、かっちり撮られた
写真!花も街も良い雰囲気ですね。
カタクリの花目指して飛んでいる虫、モハモハさん・・・多分ビロードツリアブだと思いますが、間違っていたらゴメン・・・とてもやわらかくてよいですね。
Commented by obokaza at 2014-05-03 23:41
ビーワイさん、ご無沙汰です。
コメントいただき感激です。
ビロードツリアブですね。そのようです。ありがとうございます。
またお会いできると嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大阪夜景・大江橋の上から      東品川・屋上庭園のチューリップなど >>