2014年 04月 29日
京阪宇治駅から歩く
土曜日、淀屋橋から京阪電車で宇治までやってきました。初めての街歩きはワクワクします。

京阪宇治駅、終点です。
京阪宇治駅から歩く_b0225108_2330142.jpg

すぐ脇の宇治橋を渡ります。
京阪宇治駅から歩く_b0225108_23294776.jpg

並行するJRの大和路快速が通過します。京都から最速17分という近さです。
京阪宇治駅から歩く_b0225108_23293140.jpg

習性で踏切まで行ってみました。単線なんですね。
京阪宇治駅から歩く_b0225108_23291686.jpg

京阪宇治駅から歩く_b0225108_232906.jpg

橋のたもと、鳥居の左を行くと平等院です。
京阪宇治駅から歩く_b0225108_23284870.jpg

紫式部の像。宇治は源氏物語最終章の舞台でもあります。
京阪宇治駅から歩く_b0225108_23283422.jpg

このあたりの門前町には宇治茶の老舗が並んでいます。
京阪宇治駅から歩く_b0225108_23281647.jpg

あっという間に平等院に到着。門の前には藤棚が広がっていました。
京阪宇治駅から歩く_b0225108_23281100.jpg



次回、鳳凰堂へつづく

by obokaza | 2014-04-29 10:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2014-04-29 20:25
 真っ白な電車、初めて見たと思います。
綺麗ですね!
Commented by lucentxx at 2014-04-29 23:28
こんばんは
宇治は、行ったことがありません。
何気ない光景ですが、4,5枚目の
奥行き感じる写真が好きです。
Commented by obokaza at 2014-04-30 23:07
Lapis-kさん、こんばんは。

この電車は221系で西日本の新快速などにも
使われていた電車ですね。大垣くらいまでは
いっているかもしれません。
Commented by obokaza at 2014-04-30 23:08
lucentさん、こんばんは。

私も宇治は初めてでしたがなかなか良かったですよ。
4・5枚目ありがとうございます!
Commented by rubyrose at 2014-05-01 23:06 x
こんばんは☆…

京都宇治駅ってこんな所なんですね。
線路は、単線とは驚きました&撮影されるとはさすがです。
単線だとローカルの雰囲気たっぷりで、旅という感じがします。?ちょっと意味不明になってしまいましたが(^^;)。

それにしても駅からの撮影って凄~い!親切な案内と解説、動画でも観た~い!
おぼかざさん、作って~
平等院までは、なかなか行かれないと思いますので、じっくりと

そしてゆっくり…
堪能させていただきますネ♪
Commented by obokaza at 2014-05-02 23:30
rubyroseさん、こんばんは。

奈良までは近鉄のほうが一般的なので
単線でもいけてるんだろうなと思います。
たしかにローカル感はありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 開花宣言!      大阪夜景・大江橋の上から >>