2014年 06月 02日
初夏の北大キャンパス
先週のある日、北大キャンパスの様子です。

初夏の北大キャンパス_b0225108_2334094.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_233296.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_2325922.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_2324698.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_2323395.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_232090.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_2314862.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_2313775.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_2311719.jpg

初夏の北大キャンパス_b0225108_2305915.jpg



どこまでも清々しいキャンパス。ほんとにいまさらながら羨ましいです!

おわり

by obokaza | 2014-06-02 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by iwanaioohama at 2014-06-02 22:16
始めまして
街中にこんな素晴らしく北海道を丸出しにした風景..いやされます
北海道の宝ですね....
Commented by obokaza at 2014-06-02 23:14
iwanaioohamaさん、コメントありがとうございます。

まだ札幌は3年目ですので、新鮮に感じるものが多いです。
このキャンパスはあまりに気持ちよすぎて
昼休みに行くと仕事に戻りたくなくなるのが難点です。
Commented by lucentxx at 2014-06-03 00:12
こんばんは
一枚目の並木道の光景、素晴らしいですね。
萌黄色の新緑が、どこまでも続きそうに
長く続く眺めは見ていて、爽やかで吸い込まれ
そうですよ。
ラストの一面に咲く白い花も素敵ですね。
この白い花は何でしょう?
Commented by nama3 at 2014-06-03 11:58 x
こんにちは。
もう、仕事で行くことはないと思いますが、ここは、本当に素敵な場所で
すね。キャンパス自体が、広大な自然公園のようなイメージがありま
す。何かの折に、また、行ってみたいです。
Commented by madang19 at 2014-06-03 17:43
北大キャンパスは見ているだけでもあずましいですね。
ジンパも復活したみたいだし、また楽しい場所になりそうです。^^
Commented by obokaza at 2014-06-03 22:39
lucentさん、こんばんは。

本当に気持の良いキャンパスなんです。
ラストの白い花はイングリッシュデージーかな、と思ってます。
Commented by obokaza at 2014-06-03 22:41
nama3さん、こんばんは。

これでも広大なキャンパスの南側4分の1くらいだと思います。
もっと手付かずの自然のような場所が沢山あるのですが
なかなかゆっくり歩く時間が取れません!
Commented by obokaza at 2014-06-03 22:42
madang19さん、こんばんは。

madangさん、こちらのご出身でしたっけ?
はい、ジンパはいろいろ規制がかかって窮屈になったみたいですが
一応復活しましたね。近頃はいろいろ大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 快晴!道庁と青い空      1丁目あたりの店の灯り >>