2014年 07月 03日
すすきのの道端で
今日は街路樹の根元で2枚だけ!
(α7+タムキュー)

夏の日差しは落ちそうになってから、しぶとく横向きに入ってきます。
しかもかなり北側から照らすので独特な光に感じますね。

⇒調べてみたらこの日の日の入りは19時16分、角度は真西から北へ34度も偏ってました。
 西北西よりさらに北寄りだったんですね!

すすきのの道端で_b0225108_2482710.jpg

すすきのの道端で_b0225108_2481670.jpg



おわり

by obokaza | 2014-07-03 20:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by nabe3 at 2014-07-03 21:34 x
これは、スッキリ・シャッキリの路傍の花!

カクカクボケも美しい。
花が輝いてますね!
Commented by rubyrose at 2014-07-03 22:04 x
こんばんは☆…

ヒメジョオンですか?
何かこの雰囲気いいですね。
色彩も構図も洒落ています。

えへ。難しい事解んないのに、なんちゃってコメント失礼しました。
v(^o^)☆
Commented by lucentxx at 2014-07-04 00:55
こんばんは
日の入りは19時16分とは、遅い時間ですね。
でも、西日がきれいに入る時間が長いという
のはうれしいことです。

道端の花もタムキューといい光があると輝いて
美しいですね。
Commented by obokaza at 2014-07-04 22:42
nabe3さん、こんばんは。

ありがとうございます!
タムキューでF4なんですが、こんなにカクカクだったかな?
と不思議な感じでした。
Commented by obokaza at 2014-07-04 22:53
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。ヒメジョオオンかハルジオンか、私も
完全に判別がつきません。茎を切ってみると確実みたいですね。

Commented by obokaza at 2014-07-04 22:54
lucentさん、こんばんは。

そうなんです、西日の時間が長く感じます。
ついでに朝も明るすぎますけど!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 道庁あたりの雑草など~ミノルタ...      北3条広場工事も大詰め! >>