2014年 07月 17日
富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ
11時を過ぎ、さすがに腹も減ってきたのでランチにしました。

ここは上富良野町、以前も利用したことのある農家のおばさんたちが運営している
「ファームレストラン あぜ道 より道」。いつも繁盛していてこの日も5組マチでした。
富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_22243318.jpg



ノートに名前を書いて隣の広場に出ると、広々とした空間に菜の花と、向こうにはラベンダーが見えます。
富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_22244769.jpg

富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_2225276.jpg


菜の花とラベンダーの中を不思議な車両が走っています。よく見たら「ファーム富田」と書いていますね。
富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_22251557.jpg

さて、意外と早く順番が回ってきて今回もこの「やさいカレー」です。
相変わらず名前もわからない野菜も含め、味がしっかりとした食べ応えのあるメニューでした。
富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_22241934.jpg



食後、遠くに見えていたファーム富田の「ラベンダーイースト」にやってきました。
ここは意外と空いていて穴場かもしれませんね。ただ雲が出てきてちょっと残念!
富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_2224093.jpg

不思議なトラクターバスは、片側に向いて座るようになってるんですね!
富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_2223476.jpg

富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_22233484.jpg

ラベンダーホワイトチョコとバニラのミックス!
富良野ラベンダー紀行~⑤あぜ道より道からラベンダーイーストへ_b0225108_22232074.jpg



天気がますます怪しくなってきました。
ラベンダー紀行はこのあたりにして先を急ぎます!

by obokaza | 2014-07-17 20:00 | 紀行 | Comments(3)
Commented by lucentxx at 2014-07-18 00:21
こんばんは
ランチの待ち時間も、こんな素晴らしい眺めが
あれば苦にならないでしょうね。
カラフルな花畑もいいですが、菜の花の一面の
黄色もいいです。
野菜カレー、ずばりやさい!ですね。
美味しそうです。
ファーム富田といっても、いろいろあるのでしょうか?
穴場狙い、余裕ですね!
Commented by obokaza at 2014-07-19 20:56
lucentさん、こんばんは。

季節と天気がよければ、ここでかなり時間があっても大丈夫ですね。
おっしゃるようにシンプルな色使いの感動も大きいと思います。
ここのカレーはお勧めできますよ!
Commented by rubyrose at 2014-07-20 22:30 x
おぼかざさん♪
こんばんは☆~

菜の花畑、北の大地を綺麗な黄色で染めてますね。
ラベンダー畑も菜の花畑も、遮るものがない北海道ならではのスケールの大きさに感動です。

カレー、美味しそうですね。新鮮で栄養がたっぷりそうな野菜!とても美味しそうで食欲をそそります。
私、野菜が大好きなんです。気をつけないと、食卓が野菜だらけで、肉や魚などタンパク質がないと気づいて慌ててしまったり。
あっ。
ラベンダーミックスソフト、お味はいかが?

おぼかざさんの道中のスウィーツは、いつも楽しみです。

ルンルン♪…気分☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 最後は美瑛から旭川へ      富良野ラベンダー紀行~④彩香の... >>