2014年 08月 02日
ミノルタ AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6(旧)
昨日の昼休み、久しぶりに中古カメラ屋さんに行ってしまいました。

そして気がついたら軽い飲み会約一回分にてこいつを手にしていたのです。

APOも(D)もない25年ほど前の品物ですが、覗いてみたら結構いい感じでしたので衝動買い。

早速職場までの帰り道で試し撮りしてみました。

ミノルタ AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6(旧)_b0225108_23132374.jpg

ミノルタ AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6(旧)_b0225108_23131274.jpg

ミノルタ AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6(旧)_b0225108_2313020.jpg

ミノルタ AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6(旧)_b0225108_2312508.jpg

ミノルタ AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6(旧)_b0225108_23124040.jpg

ミノルタ AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6(旧)_b0225108_23122944.jpg



最初から持っているシグマ70-300の調子がいまいちなので、という後付理由だったりしますが、

やはり私はミノルタレンズの描写が好きなようです。

いやでもこのコンパクトさ(標準ズームのDT1650よりよっぽど軽い)は、お散歩には中々いいんじゃないかな。。。。。汗汗;

by obokaza | 2014-08-02 14:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2014-08-02 21:23
こんばんは
軽い飲み会一回分で、レンズ入手とは
いい買い物じゃないですか。
ミノルタのレンズ描写はいいですし。
また撮影が楽しくなりそうですね。
Commented by rubyrose at 2014-08-02 22:35 x
衝動買い?!(笑)♪
‥って、
凄く、楽しい嬉しい、ですよねっ。
この刺激堪らない気がします。
…なんて、勝手に想像していますが?

帰り道でのパチパチ。

嬉しい楽しい♪
良いお買い物しましたね。楽しみにしています。
今夜は、近くで花火大会があって、チビコンデジで連写してみたら、まるでだめ!(泣)。超鈍くて、真っ暗か煙でした。

おぼかざさんの花火、凄く綺麗なのに。
難しいな…★
Commented by nabe3 at 2014-08-02 22:44 x
NICE 衝動買い!
飲み会一回分の超望遠。いいじゃないですか!

「ミノルタ」っていうところもいいっす!
Commented by mackenrow2 at 2014-08-04 18:30
レンズ買ったんだー。。。と見ていたら、カメラが!
おや、いつの間に!?(笑)
Commented by obokaza at 2014-08-04 18:44
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
これくらいだと思わず手が出てしまって、逆に危険かもです。
小さなボケは少々うるさいですが、大きなボケは結構使えそうです。
Commented by obokaza at 2014-08-04 18:46
rubyroseさん、こんばんは。

花火、挑戦されたんですね。
専用のモードとかないですか?
私のは三脚・レリーズで20秒くらい開けてるので
コンデジからすると反則技だと思います。
Commented by obokaza at 2014-08-04 18:47
nabe3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ミノルタレンズが気が付けば結構増えてきました。
フルサイズでも使えるので重宝します。
Commented by obokaza at 2014-08-04 18:48
マッケンさん、こんばんは。

シ----ッ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 盛夏の北大植物園~前編      札幌三井JPビルめでたく竣工! >>