2014年 09月 03日
新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連
3回目は競争以外の周辺施設を特集します。

ここは、札幌グランドホテルが経営するレストラン。
とても競馬場の中とは思えないですね。
新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314451.jpg

そのまま馬場とは反対のパドック側に出てみました。
新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314454.jpg

新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314452.jpg

新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314429.jpg

このあたりは藻岩山を望む方向にあることから「藻岩テラス」と呼ばれています。
出店を含むいろんな店が開放感あるテラスに並んでいます。
新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314419.jpg

新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314469.jpg

白筒のカメラおじさんは札幌にもいました!
新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314479.jpg

結局食したのは売店の名物でもある「ホルモンライス」でした。
新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314409.jpg

内馬場にはお決まりの子供向けコーナーです。
新装成ったJRA札幌競馬場へ~③施設関連_b0225108_22314375.jpg


もう一回続く!


by obokaza | 2014-09-03 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-09-03 22:19 x
こんばんは☆…

ホテル経営のレストランというだけあって、なかなか品がありますね。
競馬場もとても綺麗で明るく開放感もあるし、これなら女子の来場も期待できそうですね。

ホルモンライス?!
具の下は、白米ですか?凄い!ですね!

ホルモンは食べたことないですが、味付けは味噌?醤油?の煮込み?
このボリュームにびっくり!
元気盛りもりですね。
美味しかった?

昨日お昼休み、トラのもん観てきました。グッズは見当たりませんでした。ドラえもんもいなくなっていて、トラのもんがひとりぼっちでした☆
Commented by obokaza at 2014-09-04 18:19
rubyroseさん、こんばんは。

女子の来場、まさにここにターゲットがあるように思いました。
ホルモンライスは下はご飯の牛丼のようなものです。味噌系だったような。
トラのもんは夏休みの特別バージョンだったようですね。
グッズ買っておけばよかった!
Commented by matacky at 2014-09-07 09:14
ここトラックの内側(内馬場って言うんですか?)は
テントも張れるのでいいですよね・・・

天気が悪くて、今シーズンは実現しませんでしたがw
Commented by obokaza at 2014-09-08 21:53
matackyさん、こんばんは。

この日は天気に恵まれほんとに気持の良い一日でした。
後から考えたらもっといろいろ見どころ食いごろあったんですけどね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新装成ったJRA札幌競馬場へ~...      新装成ったJRA札幌競馬場へ~... >>