2014年 10月 10日
山から小樽へ一旦戻って
札幌国際スキー場から少し小樽の方へ戻り、朝里峠のトンネルを越えたあたりの風景

山から小樽へ一旦戻って_b0225108_23094054.jpg

山から小樽へ一旦戻って_b0225108_23094134.jpg


そして結局小樽市内へ、前回絶品カレーうどんをいただいた「シロクマ食堂」さんへ再びやってきました。
相変わらずあずましい空間です。
山から小樽へ一旦戻って_b0225108_23094161.jpg
今回はイタリアンスパゲティー。熱い熱い!
山から小樽へ一旦戻って_b0225108_23094153.jpg


今回も満足のランチの後はまた山へ、国道393号赤井川国道、またの名を「メイプル街道393」です。

くねくね道を上ると毛無山展望台がありました。
小樽市街地が眼下に広がります。

山から小樽へ一旦戻って_b0225108_23094043.jpg
広角で撮ると、右手に朝里の街まで入りました。
山から小樽へ一旦戻って_b0225108_23094070.jpg
つづく


by obokaza | 2014-10-10 20:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2014-10-10 23:44
こんばんは
一枚目、まだ色づき浅い紅葉ですが、
緑が多くて、これはこれで綺麗で
素晴らしい眺めです。

カレーうどんに続き、イタリアンスパゲティー!
インパクトありますね。
Commented by obokaza at 2014-10-12 07:11
lucentさん

北海道の紅葉はまだら模様なところが魅力なので
浅い段階でもそれなりに美しく見える気がします。
ランチのお店は結構お気に入りです!
Commented by rubyrose at 2014-10-13 17:15 x
こんばんは☆…
おぼかざさん

こんなローカルなドライブって、いいなぁ。
シロクマ食堂、心地よさげ。あずましそうです‥って‥ん?変?

カレーうどんも、熱々のイタリアンスパゲティも、かなり!気になる気になる。
あっちちぃー…なんて旨旨して食べたの?ずるいんだ。いーな♪

毛無山展望台も、よい眺めですね。

こんな奥深いドライブしちゃって‥通ですね~♪
おぼかざさんは
…北海道、すでに鉄人級(笑)
Commented by obokaza at 2014-10-13 23:38
rubyroseさん、こんばんは。

結構いろんなところに出かけてきたので、
そろそろ穴場というか、渋いところも狙っています。
その中では今回は結構有名な場所になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤井川村のキロロリゾートあたり      小樽から朝里ダム、札幌国際の紅... >>