2015年 03月 22日
札沼線(学園都市線)・豊ヶ岡駅にて
またまたこちら方面にやってきました。
前回鉄道に乗車して、一番そそられた駅を撮影してみたくなったからです。

ちょうど春の訪れを感じさせる陽気の中で、この区間は一日8往復しかない列車を撮影しました。
なんてことないですが時系列に並べます。

札沼線(学園都市線)・豊ヶ岡駅にて_b0225108_10510223.jpg

札沼線(学園都市線)・豊ヶ岡駅にて_b0225108_10510214.jpg

札沼線(学園都市線)・豊ヶ岡駅にて_b0225108_10510288.jpg

札沼線(学園都市線)・豊ヶ岡駅にて_b0225108_10523408.jpg

札沼線(学園都市線)・豊ヶ岡駅にて_b0225108_10523520.jpg

札沼線(学園都市線)・豊ヶ岡駅にて_b0225108_10523561.jpg


いったんおわり、

この日のたびシリーズはつづく・・・


by obokaza | 2015-03-22 10:56 | 紀行 | Comments(8)
Commented by mackenrow2 at 2015-03-22 11:07
大自然の中に線路とホームだけなんですね~
降りたら熊にでも襲われそう(笑)
Commented by surigon at 2015-03-22 12:57
秘境駅ですよね~。
北海道にはこんな駅ばかり^^;
Commented by lucentxy at 2015-03-22 21:56
こんばんは
春の訪れを感じる光景の中を走るローカル線、
何とも絵になるじゃないですか!
いいアングルから撮影されていますね。
やはり、有名撮影スポットだったりするのでしょう。
Commented by obokaza at 2015-03-22 22:11
マッケンさん、こんばんは。

列車からだと何もない場所みたいですが
一段上には人里がありました。
でも、クマいるかも!
Commented by obokaza at 2015-03-22 22:12
surigonさん、こんばんは。

広大な中の無人駅は結構見ましたが
こういう山の中はまた違った風情でした。
Commented by obokaza at 2015-03-22 22:14
lucentさん、こんばんは。

跨線橋の道路が近くにあって
その上から撮影しました。
金網があるのですが、ちょうどいい場所は
先人たちによって穴があけられており(笑)
楽に撮影できました。
Commented by rubyrose at 2015-03-22 22:14 x
こんばんは☆…

1日8往復なのですね。学園都市線というので賑やかな街の中を走るかと思いましたが、辺りに何もない雪の中から、列車が見える様子、ノスタルジーを感じます。

汽笛は聞こえるのかな。
なんとなく…
男のひとの浪漫を感じました。
男は浪漫が好き、女はロマンチックが好き………☆…☆
Commented by obokaza at 2015-03-26 18:35
rubyroseさん、こんばんは。

ここは8往復ですがもう少し行くと3往復だけになります。
SLなら接近がすぐわかるのですが、こいつは
近付くまで音もあまり聞こえず不思議な感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 留萌本線恵比島駅(=明日萌駅)      金曜の帰路は・・・ >>