2016年 01月 11日
旭山動物園にて~①ペンギンパレード
自分でも意外なのですが、この名所を訪れるのは実は初めてでした。
何時でも行けると高をくくっていたのかもしれませんね。

これは入場してしばらく歩いたところです。
旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22153327.jpg


この日は開門とともに入場してアザラシを見た後に最大のポイントであるペンギンを狙いました。
初回はまずペンギンから行ってみます。

開始を待ちきれないペンギンたちが見えます。
旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114940.jpg
出てきた!
旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114948.jpg
最初はお行儀よく行進です。
旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114961.jpg
少し小さいのはジェンツーペンギンのようです。
旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114793.jpg
モコモコもいます。なんとこれはキングペンギン(他の大勢)のヒナだそうです。
モコモコの毛の分だけむしろ親より大きく見えるとのこと。びっくりです。
旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114713.jpg
途中からやりたい放題になってきます。
旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114854.jpg

旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114822.jpg

旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114812.jpg
この辺りが折り返し点でした。結構時間かかるもんですね。
往復だと小一時間くらいだと思います。
旭山動物園にて~①ペンギンパレード_b0225108_22114870.jpg
つづく

(α77Ⅱ+DT1650)最初と最後
(α77Ⅱ+シグマAPO70-300)それ以外


by obokaza | 2016-01-11 08:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2016-01-11 21:39 x
わかります。
何となく、すぐに行かれそうな感じしますよネ。
ヾ(^▽^)ノ♪
ペンギン!
行進の後は、お腹でスイスイ♪途中からのやりたい放題は、お茶目というか‥面白いやらおかしいやら。
やっぱり‥これですね。冬の雪の日に行きたいです。

わっ。大人よりおっきいもこもこ子どもペンギン!おもしろ~い。

もふもふ♪ですね。
もふもふ‥かわいい☆
Commented by obokaza at 2016-01-12 18:20
rubyroseさん、こんばんは。

冬は営業時間が短いのですが、
やはりこのペンギンを見ないと来た意味ないですから。
子供ペンギンにはびっくりでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 旭山動物園にて~②アザラシ・オ...      札幌市電は貸切できます。 >>